がんぐずきネットは、アフィリエイト広告を利用しています。
またAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。

2019年2月のPVを晒させていただきます − ブログ開設3ヶ月目

こんにちは、趣味一般がテーマのがんぐずきネットSONです。

このブログも開始してまる3ヶ月が経過しました。
実質2ヶ月は放置してましたので、投稿や検索に引っかかるように意識し始めては一ヶ月です。

最近の投稿は一番の趣味であるオンラインゲームのDDONのタイトルの投稿が多いです。

また、訪れるお客様もDDON目的が多いようです。

では今月の成績を発表いたします。

月ごとの記事投稿数

本格的に投稿を始めたのは1月からなので、そろそろ結果が出てくるのではないかとワクワクしています。

投稿数は予定していた数より少し少なく1月と同じくらいでした。

1ヶ月20記事は投稿したいかな。

これで、当ブログの総記事数は29記事です。

100記事まではまだまだ・・・・

2018年11月4 記事
2018年12月0 記事
2019年1月12 記事
2019年2月13記事

月ごとのPV数

さぁ一番気になるのがこの数値でっす!

先に言っておきますが、本当に知識ゼロ、他のブログやSNSの流動もなしの全くの孤島からスタートしてますので数値はひよっこでゴミカウントです。

成り上がりをどおか応援してください。

PVふえましたー٩(๑´3`๑)۶

単純に記事が一か月分増えたので倍以上増えたのでしょうか?

来月のPVを確認してみないとまだまだ雰囲気がつかめないですね。

とりあえずは3ヶ月はやってみろっていうのもなんとなく理解できます。

日のページビューは平均40PVくらいとしときます!

2018年11月記録なし
2018年12月記録なし
2019年1月415 PV
2019年2月1334 PV

目標6000PV/月まで22%達成です。

当ブログのPVの多いページ

次に、2月で当ブログのPVが多かった5つの記事を晒します

実は一番上のDDONの記事「黒砕装備の合成」について書いた記事がPVを集めていたんです。

この記事がなかったらここまで伸びていないという、なんとも複雑な心境

ゲームの情報なので情報が出まくればPVがは減るのが目に見えてますね

万人に受ける記事ってのをいくつも出すのが秘訣なんでしょうね

ほとんどがGoogle検索からの訪問です

さいごに

今月は1つの記事だけがPV稼いでいたので今後の伸びは非常に心配です。
頼りない限りです。

まだまだ記事を書かないといけないということです。

来月は倍近くの投稿を目標とします。

ただし、ちゃんと内容があるものを投稿する

来月の報告は2000PVオーバーを目指したいですね。

やりたいこと

  • イラストについての記事を投稿したい
  • ヘッダー画像を準備したい
  • 100記事突破したい

まずはコレを目標にチマチマと・・・